f:id:tebukuronosenkusha:20170301123817j:plain

夜、寝ている間にダイエットができちゃう・・・。

そんな夢のようなダイエット法があると話題となっています。

それが、「はちみつダイエット」です。

世の中には色々な脂肪燃焼法・ダイエット法が存在しますが、ある意味「はちみつダイエット」はその究極形ともいえます。

●室内でも簡単にできるダイエット法については⇒⇒スロージョギングは室内でも効果あり? やり方を徹底解説!

なぜならば、普段誰もがとっている睡眠」だけで痩せることができるとされているからです!

いったい、これはどんなダイエット法なのでしょうか? また、効果や口コミについても気になります。

というわけで、今回は「はちみつダイエット」に関する情報をまとめていきます。

はちみつダイエットの方法

 はちみつダイエットの方法はいたって簡単です。

それは、「寝る1時間前にはちみつを大さじ一杯分摂取するだけ」です。

f:id:tebukuronosenkusha:20170303103216j:plain

はちみつを摂取するといっても、「寝る前にパンケーキや食パンにはちみつをつけて食べる」のではありませんよ(笑)。あくまで「大さじ一杯分のはちみつを食べる」だけであって、それ以外の食べ物やお菓子は食べてはいけませんよ。

寝る前にはちみつを食べるだけ—―そんなはちみつダイエットでどうして瘦せることができるのでしょうか?

なぜ痩せられるの?

寝る前にはちみつを食べることで、睡眠中の脂肪の燃焼が促進されるのです。そのため、ダイエット効果があるとされているらしいです。

では、なぜ寝る前のはちみつで体の脂肪が燃焼されやすくなるのでしょうか?

それは、「成長ホルモンを十分に分泌させることができる」からです。

f:id:tebukuronosenkusha:20170303105831j:plain

どういうことかというと、人間は寝ている間に成長ホルモンを分泌し、それが脂肪燃焼を促してくれるらしいのです。寝る前にはちみつを食べることは、その成長ホルモンを分泌されやすくしてくれるのです。

そのため、寝る前にはちみつを食べるだけで脂肪が燃焼され、ダイエット効果が見込まれるというわけだったんです。

口コミが気になる!

では、はちみつダイエットで実際に痩せた人はいるのでしょうか?

実際に痩せた方もいらっしゃるようですが、やはり続かない方やうまくダイエットできなかった方も多いみたいです。

はちみつダイエットは、あくまで「成長ホルモンの分泌を促進」するものであるため、普段から甘~いお菓子を食べたり、夜更かししたりしているとなかなか思うようには痩せられません。

はちみつダイエットは、基本的な生活習慣とバランスの良い食事を続けられている人向けのものであるため、きちんと痩せたい方は、まずはそういったところから徐々にダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、寝ている間に脂肪燃焼させることができる、はちみつダイエットについてまとめてみました。はちみつダイエット、食事制限とか運動なんかよりもずっと楽に脂肪を燃焼させることができるのでかなりおすすめです。

手軽で簡単なので、ぜひとも寝る前の「大さじ一杯のはちみつ」を実践してみてください。・・・もちろん、寝る前はしっかりと歯磨きするのもお忘れなく!!

 

また、他の記事ではセレブやモデルに人気で、ダイエット効果があるとされる「エプソムソルト」を使った入浴についてもまとめてあります。

ぜひチェックしてみてください。

 ●おすすめ記事

エプソムソルトの効果とは? 副作用や口コミも気になる!! – ヲタクは平穏に暮らしたい

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。