f:id:tebukuronosenkusha:20170303173735j:plain

みなさんは普段、どんなお肌のケアをしていますか?

美容に気を遣う人たちにとって、

「毛穴のケア」

はかなり重要なポイントとなってきます。

きちんと毛穴に詰まった脂や汚れや落とさないと、

肌荒れやニキビの原因になることがあります。

そんなわけで、最近では毛穴をすっきりさせることができるとされる

「酵素洗顔」なるものが話題となっているみたいです。

酵素洗顔、名前を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、

実際にどんな効果があるのでしょうか?

今回は、毛穴のケアをして、

綺麗な肌を保ち続けるための「酵素洗顔」に関する情報をまとめていきます。

酵素洗顔の効果

酵素洗顔はその名の通り、タンパク質や脂肪を分解する

「酵素」を含んだ洗顔料を使って洗顔する美容法です。

酵素の力により、毛穴につまった皮脂や汚れなどを落とし、

毛穴をすっきりさせることで、きれいな肌でいることができます。

毛穴づまりや角栓で困っている方にもおすすめです♪

 

●おすすめ記事⇒いちご鼻の角栓を綿棒で簡単に取る方法とは・・・?

 

お肌の健康を気にする人にとって、酵素洗顔はかなり効果的なお肌ケア方法なのです!

酵素洗顔の洗顔料は、ネットでも手に入れることができるので、

色々と試してみて、自分の肌に合ったものを使ってみてください。

では、そんな酵素洗顔の効果を最大限に引き出し、

美しい肌を保つには具体的にどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

美肌を保つために…

ここでは、酵素洗顔をしていく上で重要なポイントを解説していきます。

 1.”ぬるま湯”で行う

f:id:tebukuronosenkusha:20170304105524j:plain

まず、酵素洗顔をするときには必ずぬるま湯で行うようにしてください。

あまりに温度が高いお湯や、逆に冷たすぎる水での洗顔だと、

せっかくの酵素がうまく働いてくれません。

きちんと酵素洗顔を行うために、ぬるま湯を準備しましょう。

2.夜に行う

また、酵素洗顔は夜に行った方がいいとされています。

酵素洗顔を夜に行った後、化粧水などでスキンケアをしてあげることで、

美容成分が肌に浸透しやすくなります。

もちろん、朝は普通の洗顔をしっかりと行う必要があります!

3.やり過ぎないこと

酵素洗顔により、美肌効果が期待されているといって、

毎日行うのはむしろ逆効果だと言われています。

酵素の働きで、角質や皮脂をあまりにも多く取り除いてしまい、

肌が荒れたり、乾燥してしまったりするそうです。

酵素洗顔は毎日やらず、週に1~2回程度の範囲で行っておくのが有効でしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は酵素洗顔の効果によって美肌を保つ方法に関してまとめてみました。

さて、美容に気を遣う人は、食べ物や飲み物も気をつけなければなりませんよね?

そんなわけで美肌効果のあるとされる栄養満点の「ザクロ」が最近、注目されているみたいです。

ザクロの栄養を凝縮した「ザクロジュース」の効果、

効能に関する記事もぜひチェックしてみてください。

ザクロジュースの効果や効能、副作用についてまとめてみた

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク