f:id:tebukuronosenkusha:20170623060920j:plain

最近、色々と新しい食べ物が注目されつつありますよね? 美容や健康に対する意識が高い女性は「スーパーフード」と積極的に取り入れたり、インターネットで調べてみたりしていることかと思います。そんな女性たちのみならず、健康でありたいみなさんにおすすめなのが、「アイスプラント」です。

「アイスプラント」、あまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、きっとこれから注目されていく植物の一つであることに間違いありません! 今回は、そんなアイスプラントに関してまとめていきます。

アイスプラントって何?

そもそも、アイスプラントって何なのでしょうか?・・・そもそもは海外が原産の植物なので、知っている人は多くはないかもしれません。

ただ、「アイスプラント」を知らない人は多いかもしれませんが、意外と「一度は見かけたことがある」植物なのではないかと思います。アイスプラントの特徴は、その葉っぱにあります。 葉っぱの手触りはフワフワしていて、見た目は植物に霜が降りているような感じです。そう、ご近所にも生えている、あれですよ!!(わからない人は調べてみてください(笑))

アイスプラントの栄養

さあ、そんなアイスプラントにはどんな栄養が含まれているんでしょうか? 実は、アイスプラントには私たちの身体の形成に欠かせないミネラルがたっぷりと含まれているんです。

f:id:tebukuronosenkusha:20170418055349j:plain

また、生活習慣病や肥満を予防するための栄養素も含んでおり、健康意識の高い人にはぜひともおすすめしたい一品です!!(ちなみに、気になる味ですが、ちょっとしょっぱいそうです)

・・・では、そんなアイスプラントは具体的にどのようにして摂取したらいいのでしょうか? アイスプラントの食べ方について見ていきましょう♪

アイスプラントの食べ方

実際に庭で栽培しているようなアイスプラントも、食用として安心して料理に使うことが可能です。 「えっ!? 害虫とか病気とか持っていたらイヤだな・・・」な~んて心配する人もいるかもしれませんが、大丈夫!!

f:id:tebukuronosenkusha:20170623062626j:plain

実は、アイスプラントは自然に育てていても、そういったものにも負けない強さを持っているんです! そのため、基本的にはアイスプラントは調理せずにそのまま食べてもO.K.です。また、サラダに入れてみたり、天ぷらにしてみたりすることも可能です。

※注意・・・調理前に、一度水でさっと洗い流すのは重要ですが、あまり洗いすぎるとアイスプラントの栄養も一緒に流れてしまうので、ゴシゴシ洗わないようにしましょう!!

まとめ

いかがでしたか? 今回は最近注目のアイスプラントの食べ方や栄養などに関する情報をまとめてみました。病気や害虫に負けずに自然に育ってくれて、しかも栄養満点のアイスプラントは、これから先も日本で栽培されていくと思います。

みなさんもぜひ、お庭にアイスプラントを植えてみてはいかがでしょうか? きっと、お庭の彩りも豊かになるはずですよ!!

●おすすめ記事

www.ngood23.com

では、最後までお読みいただきありがとうございました。