皆さんは「サラシア」ってご存知ですか?

 

今年、とある牛丼チェーン店が、サラシアを使ったメニューを

新しく売り出したということで、一時期話題になりましたよね。

 

このサラシアですが、一体何がそんなにすごいのでしょうか?

サラシアを摂取することで、どんな良いことがあるのでしょうか?

 

今回は、そんなサラシアを食べることによるメリットについて

調べてみたのでそれを紹介させていただきます。

サラシアって何?

サラシア属は、インドや東南アジアなどで栽培されてきたつる植物で、

それに含まれる成分やエキスが、高い健康効果があると知られており、

昔からお茶や医療用の植物として、よく使われていたそうなんです。

 

・サラシア茶

・サプリメント

・サラシア牛丼

・・・様々な関連商品も売られており、今後ますます人気になっていくと思われます♪

スポンサーリンク

サラシアで血糖値を抑制!?

そんなサラシアですが、摂取することによってどんな良いことがあるのでしょうか?

・・・実は、糖尿病予防や肥満対策に有効なのではないかと言われています。

というのも、サラシアに含まれる成分が

消化の際に糖を分解する酵素や、吸収するのに働く酵素の働きを邪魔するからなんです!!

これにより、カラダで糖が吸収されたり、

血糖値が急激に上がったりするのを防ぐことができるんです。

 

血糖値が急激に上がることは、体を傷つけたり

様々な病気の原因となったりすることがあります。

他にも、脂肪がつきやすくなったり、

太りやすくなってしまったりするというデメリットがあるんです。

 

そういったものに直接働きかけてくれるサラシアっていうのは、

・健康を維持したい人

・身体を大事にしたい人

にはとても心強い味方なんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

 

最近では他にも、「血糖値を上げない」ための

サプリメントやお茶、食べ物なんかが流行となっていますよね~。

 

 

今はちょっと知名度が低いサラシアですが、

そういったものに負けないくらいの素晴らしいメリットがありますね。

 

血糖値の抑制に貢献してくれるサラシア、

ますます注目を集めていきそうですね!!

まとめ

・・・ってわけで、今回は最近話題となっている「サラシア」

と呼ばれる植物に関する情報を詳しく見てみました。 

やっぱり牛丼とカツ丼とかって美味しいですけど、

そういったものを食べるときには「血糖値」 が気になってしまい、

なかなか美味しく食べれなかった・・・なんて経験は多いかもしれませんね(笑)

確かに糖質の多い食べ物摂取すると血糖値が気になりますが

そういった時にサラシアを一緒に摂取することで、

・糖の吸収を抑えめに

・血糖値の上昇を緩やかに

してくれるので、肥満や糖尿病などに震えながら食べる必要はなくなるのです!!

 

皆さんもぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

☆関連記事

糖尿病に効果あり? イヌリンを含む食べ物とは?

スポンサーリンク